OK Diary

21歳、米国オクラホマ州(OK)の大学で経営学を学んでいます。アメリカでの日々の虹色生活や留学中のトラブル等を日記としてお届け☆

Tutoring job in the U.S. (Part-time)

 

アメリカに来てしばらくした頃、友人からTutorやってみない?

と言われたのがきっかけで、前記事に出したフードコードと掛け持ちでJapanese Tutorのバイトを始めました。

 

外国人に日本語を教えるのって思ったより大変で、、

当時英語もままならない状態で始めてしまったので生徒さんたちに何回か質問を繰り返してもらったり、時間をかけながらでしたが少しずつ教えることに慣れてきました。

 

チューターの仕事は時給8.5ドルでフードコートの仕事より少なかったんだけど、ダウンタイム(生徒が来ない時間)もクロックインしたまま映画見たり自分の宿題やっていい、ってところがお気に入りです。

 

そのあと一年くらいたったあと、他の友人の紹介で別のオフィスで雇われると時給11ドルだよって聞いて

すぐさまそっちに飛び込みました(笑)

 

新しいオフィスでは日本語だけじゃなくてほかの教科も教えるのが必須だったので、今では日本語の他に数学、統計学、分析学、英語(留学生向け)を教えています。

 

新しいオフィスでも同じように、生徒が来ない時間帯は宿題をやったり好きなことをしていてもお給料が入るので

とってもお得な仕事を見つけてラッキーだったなあと日々実感!! 

 

あまり労力を使わずお金が稼げる仕事を探しているなら、チューターがおすすめです!